本文へスキップ

TEL. 0737-62-4148

〒643-0004 和歌山県有田郡湯浅町湯浅1985

進路指導CAREER GUIDANCE

耐久高校の進路指導
令和5年春卒業生の進路状況については、以下のとおりです。

令和5年3月卒業生 進路状況(5年3月31日現在)
*「その他」は現在、進路先が未確定の生徒



・昨年に引き続き、看護系大学、専門学校への進学希望は100%実現することができました。
・県内企業・公務員の進路希望については、現在就職活動中の生徒がおり、「その他」の欄に含まれます。

「高い進路目標実現に向けて挑戦させる」ために以下の短・中期目標を立てて取り組んできました。

・大学入学共通テスト受験生徒が学年全体の6割以上
・国公立大学・関関同立への進学者数30名
・関西の難関・中堅私立大学への合格者数計50名を目標とし、一般入試での合格者数を増やす


その結果、

・大学入学共通テストには182名中91名が出願しました。
・国公立大学と関西の難関・中堅私立大学への合格者数については以下のとおりです。


国公立大学および難関・中堅等私大学合格者


国公立、私立大学ともに、一般試験での合格者数が増えてきました。
最後まであきらめず、一般試験まで頑張る粘り強さと学力が伴ってきたことの表れであると考えます。
個別試験で実力が発揮できるよう、授業や家庭学習を通して今後さらに学力を伸ばしていきたいと考えます。




ナビゲーション

バナースペース